プチセレブへの道 

昨日のセミナーのタイトルである。
金銭教育特化型のFPとして、講座をして、
ココ最近は生命保険相談に明け暮れていたから、
何かやっぱり本業らしくて気持ちよい。
本当なら、受講者が、そんな感想を持たないといけないんだけど、
しかたない、僕は僕で気持ちよい仕事がしたいのだから。


金銭教育といっても方法は色々あって、
今日の静岡市セミナーは少人数制。
予想を反した少人数はちょっとビックリだけど、
まぁ、徐々に浸透して行けばいいでしょ、
ぐらいの中長期的な視野で望んでいる。


ただ少なくとも今日は楽しかった。
僕にとって一番楽しく出来る感じで、
これはこれでいいなぁ、と真剣に思った。
会場も良い所にあるし、部屋もグッド!
来月からいくつかのコースを定期的に開催して行くつもり、
半年後には部屋いっぱいにしたいなぁ。
後は静岡市の人たちの心意気だけかな?


「気付かなくてはいけない。
 まず行動しなくてはいけない。
 そのままでいることに甘んじてはいけない。
 保守的と言われる町はたくさんあるけど、
 住んでる人みんながそうだとしたら、怖い。」


次回、6月3日のセミナーが楽しみだ。
そう、受講者の方から早速メールをもらった。
感想が書いてあった。正直、嬉しかった。
既に一歩行動に移したようだ。
そんな人がたくさん増えるセミナーをしていたい。