浅い眠り 

まだ春だと思っていて、眠たくてもいいと
やっぱり思っているのに、どうも眠りが浅い。
夢、を見るのだ。
そしてその途中で目が覚める。
リアリティのあるものから、非現実なものまで。
今日は3つの夢を見て起きたので、
どうも度々過ぎて寝ていた気がしたい。
最近就寝が3時近くになることが多いことも、影響?
7時までの4時間に実に夢の数と、
目の覚める数が多い。
以前は「死んだように寝ていた」はずなのに。
それでいて日中眠くならないのだ。
これも問題がある。
やっぱり身体に変調が始まっているのだと思う。
運動不足もあるか?
終われてる仕事が多いことも、理由か?
研修で学んだのだから、第2領域の活動しないと、なのに
今はまだ溜まっている第1領域を片付けることで
必死なのだ。
それがしっかり出来たとき、一気に切り替えが始まる。
そう、その準備は本来第2領域だな。
少しは行動に移してる。
だから睡眠時間が短くなってるんだけど、
バランスとって進めないと、どっかでしっぺ返し、
来るかもしれないね。
注意しろ!自分。