晴天 

朝は気持ちいい、と思う。
メールをチェックする。
高校時代の友達との最近のやり取り。
卒業25周年での総会幹事の活動の件。
そう、学年自体が幹事で総会内容を決める。
来年が僕たち。


ホームページも立ち上がっていて、
徐々に盛り上がりを見せている。
いい傾向なんだろうと思う。
掲示板にも頻繁に書き込みがされているようだが...


僕のこのブログも21500を超えるアクセスがある。
日記を書いた日数からすると、1日に何人来たのかな?
と思う。
読んでいただいた方には感謝。
それに対して、みんながどう思っているのか?
気にかかるようになった。
以前は、そう1年ぐらい前まではカウンターに
注意がいっていたのは正直な話。
でも、違うんだよね。
大切なのは、このブログを読んでもらって、
どう思ってもらえるのか?
僕のために書いているわけではないので、
読者に対して僕が何が出来,何を発信出来るのか?


高校の総会は後、調度1年後。
今の予定表からいけば当日は参加出来ない可能性が高い。
ボランティアでどこまで出来るのか?
豊橋に住んでいない、ということも
僕の中ではかなりのウエィトで、
サポートに「はい」といえない所。
会議のための道中往復3時間、今の僕には捻出できない。


ネットで会議出来ないかなぁ...
時代はこんなに変わっているのだから、
新しい方法ですべてを進める企画から始まらないかな?
卒業後25年経って、皆いろんな分野に活躍してるんだから。
知識集めたなら、出来る気がするんだけど。
天気のいい朝に,そんな風に考えて、
悶々としている。
仕事気分にしっかり切り替えなくてはね。