雨 

雨と言えば三善英二。
三善英二と言えば、年齢がある程度バレる。
でもこの「雨」好きなんですねぇ。
会社員時代、上司に誘われてちょっとアナログな
「スナック」なんて呼ばれる所に行くと、
話し声が聞こえないくらいカラオケの声が大きくて、
何かしゃくに触るから、良く歌い返す時に、
選んでたなぁ、なんて思い出したりする。
ちょっと老けた感じのぽっちゃりしたママか、
逆に細身だけど世話好きっぽいママがいたりして、
喜ばれたりするんだよね。


そう言う所、今は皆無なぐらい出かけないけど、
言ったらまた唄いたくなってしまうんだろうなぁ。
カラオケなんて5年以上してない、おそらく。
元々好きではないけど、10年に1回ぐらい、
狂ったように唄いたくなる時があるんだよね。
次のその時、何唄うのかなぁ?


朝から、雨が止まない。
明日は日間賀島、自転車で走るのに。
大丈夫かな?
BGMは丸山圭子「どうぞこのまま」の夜に。