模様替え 

僕のブログではよくある話だが、また片付けのこと。
今回は会社、会社と言ってもマンションだし、3部屋しかないし、
だからどーんと、模様替え。
以前にも書いたけど、頭の中の整理には掃除と片付け、
そして最終手段は配置転換や別コンセプトへの大移動。


今、その途中なんだ。
今週になって手をつけた、もう最終に近いのかな。
買わなくてはいけないものがある、それも結構。
でも会社らしくしたいと思っていたから、
この変化は仕方ないこと、いずれかのタイミングで
しなくてはならないことだったんだと思う。


こう出来たのは3月の後処理が終盤に入ったことを確認できたこと、
これから1年の計画がしっかりわかったことにある。
「ココ大事!」なんだよね。
闇雲に模様替しても気分は変わらない。
それでは意欲がわかないし、心地よい環境で、
めいっぱい集中してことに望む、
ましては会社とは、プロとしての責任のあることなので、
1人ではなくて看板抱えてるから、
その覚悟もって考えなくては行けない場所だからね。
模様替えにチカラが入るのは,当然だ。


FP会社だったリリすると、セキュリティーもそうだけど、
それ以前の自分の心がけが大切だから、
モノが散らかっていては資料だってなくすもと。
個人情報が多いんだからオフィスは奇麗でなくては。
日常生活を感じてはいけない,と言うのが僕の本来の思い。
最近は忙しくて、会社の中で生活感でてしまって、
思い切り反省してたから、これでリフレッシュ!


モノが少ない、っていいよね。
『ライフセンス』って、そう言うことも含んでる。
少なくとも僕はそう思ってるから、
モノを減らすことも心がけたいかな。
この会社の中ででも。


思うのだけど『6月再スタート説』って、どうだろう。
4月から就職した人も、なんとなく周りがわかってきたし、
それを踏まえて軌道修正する。
そうするとぐうたらした毎日は遅れなくなるんじゃないかな。
自分の行動に、ここでチェックを入れるのだ。