睡眠 

寝ないといけない事はわかっているけど、
やりたい事が多いと、そうもいかない。
家にネットを見る環境を作ってしまったから、
これがまた、時間を蝕む。
見なくても良いサイト見たり、調べものに深入りしたり。


情報は、怖い。と、思う。
古くなる危機感に常に苛まれるから。
だから、必死に検索してしまう。
そして、とあるリンクからよそ道へ入り込む。
「関連がある」と思い込み続けて。
時間が経って「あれっ!」って気がつくのだが、
その時はもう何時間かが過ぎていたりして。


ファイナンシャル?プランナーって仕事。
そう言う意味では過酷きわまりない。
ある種情報で飯を食う仕事だから、迂闊に避けられないし、
意識なく深入りする事も避けなくてはいけない。
『自分』まずは、それを、否、そいつを知る事から始めないと。
簡単にはやっつけられない手強い輩だ。
今は、午前4時7分。
今日の成果は一体なんだったのだろう?