コンピューター 

今日は電気屋さん関係、はしごしてしまった。
コンピューターを見に行った。
今仕事で使ってるムラマサのバッテリーが
充電出来なくなって、仕方がないから、
買おうかな、と思っていたら、
「1万5千円ですが、バッテリーしか新しくなりませんよ」
なんて言われるものだから、最近考え込んでいたのだ。


そう、もう6年もの。
店員の話では「中古のコンピューターで10万円ぐらいのを」
だったのだ、追い金と性能を考えたら、
その方が得だと言う。


確かに。
モリーは128MBが最高で、今のものとは...
1番の難点は決してキーを打つ手が早くない僕が、
じれったいのだ。
それで仕事が滞る。
これには、ホトホト困りかねていたのだ。


で、見に行ったのだけど、これがまた、
午前中あれだけ今後のコンピューターの使い方を考えていたのに、
ひるむのだ。
20万円が、痛い。
でも重さは最重要項目だし、引き返せない。
今の重さは方からの負担で、とうとう背骨が悲鳴を上げた。
振り返れない、背筋を伸ばせない。
所謂、朝立てない状況が、突然訪れた。
これには、シオシオである。


VAIOのオーダーなのか、パナソニックのW5なのか?
気持ち的には、やっぱりMacBookが良いんだけど。
Intel MacWindowsを動かす事で対応出来ないかな?
でも重さは倍、違う。
2つのコンピューターは不便なんだけどなぁ...
茂木健一郎のように、背負うか?


わたしたちの教科書』の呼び捨てと同じぐらい気にかかる問題だ!