Wii 

最近はもう普通に買えるのかな。
今日買ってみた。ソフト1本と一緒に。
まだセッティングはしてないけどもね、と言うか車の中。
出さないといけないよね。


今まで、いくつかのゲーム機は買ったけど、
あんまり使ってなかった。
なのに、何で?
そう、今回は心入れ替えてみたのだ。
理由は「任天堂」だから。
DS Lite も持ってる。
最近は授業で使われる事も多くなったようで、
それが授業として良いのか?
は、疑問がないわけではないけど、
書くとか、聞くとか、見るという5感に作用するのは、
脳にとっては良い事は確からしいから、
ならばね、持たないわけにはいかない。


それを作る会社だからね、当然、Wii にも期待する。
まぁ、家に中でスポーツが出来る、と言う時点で
事務が良いする時間がない僕にとっては十分、
なのかもしれないと思ってるのだ。


深夜の仕事で眠くなった時の気分転換や、眠気覚ましにも
その効果が認められるなら、一石二鳥。
今月の浪費は金額にして、久しぶりに大金。
気合いを入れて仕事するには十分な金額だ。
この分のお金をどう工面するのか?
『金持ち父さん貧乏父さん』ではないけど、
良い刺激とモチベーション維持にはなりそうだ。