上陸 


やっぱりカッコ良いのです。
憧れですね、日本で乗られるのか、わかりませんが。
元々は根っからのバイク乗り。
スピードではなく、スタイルで乗る人でした。
そして目的は移動。
ツーリストです。ツーリングが好きで...


その頃は、朝起きて思い立って九州、とか、
「ちょっと行ってくるね」で北海道とか、
そんな旅スタイルだったのだなぁ、
なんてこの地に来て思います。


アーバスに乗って移動。
30分の滞在と、おみやげ屋散策。
随分と年取ったなぁ、なんて。
あの頃の僕の勢いは今どこに行ったのか?
仕事に追われてるなぁ、とつくづく感じるのです。
今回は仕事で来てますが、
自由時間でない、当然だと思います。
僕が僕で決めたルートで行動をするために、
僕はどんなことを企てたらいいのか?


そんなことも、ここで考えられたらいいなぁ。
そんな意味も込めて、まずはバイク。
僕にとっては「自由の象徴」なのです。


仕事から身を引く時、体力があったなら、
必ず乗ってみたいと思います!