孫と一緒 

僕の実家に行った。
今月も奥さんなしで、姫と2人。
それでも彼女は一緒に行ってくれるから、
嬉しいし、ずいぶんと助かる。


奥さんを自由にさせたかったのだ。
一緒にいると甘えて相方が自由に動けない。
実家のおばあちゃんのところに行くことは、
今回は、そんな意味もあった。


で、お出かけしました。
母の日も、父の日も、バタバタしていて出来ず、
今月には2人とも誕生日がある。
だから、姫と合わせて、合同誕生会。
両親には、まとめてプレゼント。
なんと、合理的なことか...


出かけた先は、CROCSのお店。
適当な値段で、気楽そうで、老若男女いけそうで、
いつも服ばかりだから、足もともね。
年取ると、暗い服選びがちだから、
お洒落にしないと、暗闇で気づかれないし。
で、姫と両親と3人分、購入。


色と、サイズは本人たちに決めてもらってね。
それも楽しかったみたい。
こんなプレゼントも、ちょっとした親孝行かな。
次に実家に行った時には、玄関にたくさん並んでるんだろうな。
CROCS


僕の中では「便所サンダル」的なイメージ。
いい意味でね。
軽い気持ちで履けるのは、何よりもいいんだろうね。
壊れても気にならないし、
「とりあえず履いとけ」みたいに使えるから。