草取り 

約1ヶ月のごたごたの中で、随分庭が荒れました。
雑草は容赦なく延び、花々の間にはびこります。
下の土が見えない、とか真剣に思える場所も。
いてもたってもいられません、草取りです。
朝夕は蚊の大群との格闘になるので、
気力で炎天下のモワモワの空気の中、
何度もの屈伸運動です。


5時間もすると、それなりに見えるようになりました。
で、グロッキーです。
体力が萎えました、気力が尽きました。
まだ、5分の1程度の手入れで、です。
へこむなぁ、正直な感想です。
次の休みでいいや、が言えないのですから。
その間に、また伸びてしまう。
これではエンドレスになってしまいます。
相方は、別件で動いています。
することが多いから、痛み止めを飲みながら。
せめて男の子として、体力ものは僕がやらなくては、
それは十分わかっているのです、が...