渋滞 

ラジオが交通情報を言ってる。
高速道路は渋滞、通常の4倍の時間がかかる、と。
高速道路ではなくなってるのに、
料金は通常通り支払うんだよね、
毎回、そんなことを考えてしまう。


僕?今仕事中で、渋滞には縁がない。
このお盆もお休みはないしね。
どうも、渋滞と聞くとひるむのだ。
待ってられない性格だから。
誰も休んでない時に、休みのも悪くない。


平日ランチタイムのビール1杯がおいしいのと、
同じ感覚なんだと思う。
表現が難しいけど...


僕はビールを好んで飲む方ではないけど、
お昼のビールは雰囲気が好きで、たしなむ。
もちろん、その後誰にも会う約束がなければ。
でも、飲んでても、実は仕事は出来てしまうんだけどね。
車の運転さえなければ。


夏、だなぁ。
愚痴っぽいなぁ。
今年は恒例の清里に行くイベントもないから、
8月が充実してないようで、まずい。
仕事が忙しい時にはバランスとるように、
家庭も、個人も充実させないといけない。
今、これだけ愚痴っぽいのは、
そのバランス、壊れきってるんだろうね。


早朝、もしくは会社帰りにバス釣りにでも
近所のの池にでも繰り出そうか。
ストレス発散で、ルアーあと2つ買おうかな。
1万円分買えば、気持も晴れるか?
野池なら、渋滞は関係ないからね。


でもカーナビで知多半島野池巡りもしてみたい。
掛川の野池群も今年は釣果上がってるのかな?
もう5年、満足できる釣りしてないなぁ...