FP相談室 

着々と進んでいる、店舗計画。
店舗と言っても、正しくは「相談室」。
今の岡崎のオフィスにプラスして、
気軽に立ち寄れるスペースを作ります。
マンションはなかなか女性では
入りづらいでしょうし、
それなら入りやすい、場所を、と。


ただ路面ではないのです。
ビルの3階。
単なる通りすがりの人がふらっと立ち寄ることは、
計画に入れていないし、
基本的には完全予約制だから、
それでもいいのかな、って。
社員(弊社ブレインと呼んでます)が少なく、
いつもいるような「待ち商売」ではないから、
今の段階では3階が、おそらく妥当と決断。


あと活躍できる人5人ぐらい増えれば、
路面店考えるつもりでいるし。
それにはあと3年かな。
いい人に巡り合わなければ、いけないし、
そのために焦ってはだめだからね。


その前に、もう1段階計画してることも
あるから、それ実行できない限りは、
路面はなかなか。
今回は駅の真ん前だから、
路面の時は、田舎、あるいは郊外で、
ゆったり時間が流れる中で、
コンサルティング出来るようにしたいんだよね。
その頃には知名度もあって、
自然に来てもらえる環境にあると思うから。
と言うより、そうならなかったら、
路面、本社移転は考えられないのかも知れない。


来月オープンのために、少しあたふたしよう!
オフィスは大分見れるようになってきた。
ここもクラインとが訪れて大丈夫なスペース、
それが定着するようにしたいのです。


やっぱり手土産片手に来てくれるのは、
ファイナンシャル・プランナーしていて
よかったなぁ、って思える瞬間です。
気合、入れます。


そう、結婚してから封印していた指輪、
昨日から復活させました。
実は僕の御守りみたいなもので、
はずしたくなかったのだけど、仕方なく取りました。
でも結婚後、やっぱりハッピーの度合いが低い。
そこそこで推移してるから、
問題はないんだけど、幸せ感が得られなくて。
だから、スピード加速するために、復活です。
また、この話は、次の機会に...