無縁の白日 

鞭打って仕事してます、今20時半。
おそらく、まもなく姫から電話があると思います。
「パパ、気をつけて帰ってきてね」と。
最近彼女は「早く帰ってきてね」と言いません。
寝る間際の電話です。
帰ってきても自分が寝てることを知ってなのか、
安全に「帰ってくる」ことを望んでいるようです。


今回は、そろそろ1週間。
熱はある程度下がったものの、平熱には戻っていません。
今日は3人のクライアントに会いました。
それだけ会うと、僕の中ではパニックです。
まとめあげることが多すぎて。
それだけ話して聞いて、聴いているんです。


セミナーのチラシの原稿、修正しました。
最初からだと時間がかかるものを、サポートしてもらえると、
助かるなぁ、と実感です。
おそらくいずれは、イメージを伝えるだけで、
「あうんの呼吸」的に進化するんでしょうね。
仕事がチームだということは、想像以上に大切です。
僕はひとりではないのですから。


仕事でも家庭でも、一緒に過ごせる人がいることは、
幸せなことだと思います。
今日、ホワイトデー、って言うんですよね、確か。
僕には縁がない日だと思っていますが、
誰かに対して感謝する気持ちは、
いつだって大切にしていたいと思います。


今日、新しいテレビが来てるんだよなぁ。
42型のアクオス
家では、少しぐらい盛り上がりあったのかな?
僕はあまりテレビ見ないから、これまた無縁だけど。