さてと... 

4月も3分の1が終わりました。
僕のスケジュールもほぼ4月は埋まりました。
しかーし、この埋まり方は、あまり嬉しくない。
どうも勝間さん流に言えば「消費時間」なのだよね。


打開策はあるのか?
そうは思ってもみたけれど、中小零細企業だから、
とりあえず目の前のもの片付けるしかない。
でもね、光が見えてることも事実。
2年の月日は、そんなに無駄ではない、よね。
最近また、そう思えたよ。


やらなくちゃいけない仕事を書き出してみた。
それも時間をかけて、書き出した。
全体を俯瞰するために、そうすることしかなかった。
で、思った。


「まだ、こんなにあるのかよ!」


げげっ、って本気に思ってしまったのだ。
でも本気で思って実は凹んでいない。
むしろ「やってやろうじゃないの」なのだ。
時々起こる僕の根拠ない自信。
今回も「来た来た」って感じです。