イチロー 

イチローは最近特に気になってる人。
野球は残念ながら興味がなくて、ほぼ見た事なくて、
ラジオでテレビで勝敗だけを知る事があるぐらい。
で、どこのチームが好き、と言うものもなくて、
それでも一個人としてイチローと言う人が気にかかる。


キャッチボール ICHIRO meets you

キャッチボール ICHIRO meets you

僕の好きな糸井さんとの対談だ。
元々番組での話をまとめたものみたいだけど、
故に読む事も簡単で、言葉もストレートでわかりやすい。
早く読めるし、感動もある、と言うのかな。
イチロー本」は今、たくさん出てるけど
誰かのフィルターを掛けて読みたくなくて、良い本探してた。
で、見つけたのがこの本。僕向きでした。
いくつかの言葉はメモ取りました。