新体制 

4月になって新しい環境になる事は多い。
今日の仕事はまさに新体制で、
今までのやり方とまるで違った。
僕は受ける側だったから、純粋に受け入れるしかなく、
どうなるんだろう?
と、始まるまでは思いながら、事は始まった。


で、結論である。
「想像していた事とはまるで違った!」である。
人は自分が思っていた事と同じであれば安心する。
少し上であれば喜び、下であれば、もう少し、と悔しがる。
でも、まるで想像にない結果だと、
それがどういうものであれ、しょげる、のだ。
凹む、のだ。


初めての事は誰も始まるまで想像出来ないんだろう。
過去の延長で繋がるものではない事を自覚しなければいけなかったのだ。
今まで培ったものはゼロ、で考え始めなくてはいけないのだ。


仕事って、シビアだね。