キノの旅 

DVDのレンタルをしました。
滅多にしないのですが、4月から強制的に1ヶ月に5枚ぐらいは、
レンタルしていこうと決めました。
テレビ画面が大きくなって、DVDプレイヤーを
手に入れたこともあるかもしれません。
もともと映画は好きですから、
そうしたくて購入したという経緯もありますが。


であるなら、時間をその分確保して映画などを
見ることは、大切な仕事になるのです。
自分の幅を広げるために。


その中で今日見たのは、コレです。


「えっ!アニメなの?」という声が聞こえそうです。(笑
そうなのです、幼少時代共働きの両親のため、
カギっ子のテレビっ子だったので、
今この年になっても、アニメ系は好きなのです。
慣れもあるのでしょう、CGよりも安心なのです。


で、どうしてこれかという理由です。
本屋さんに並んでいる本を見て、タイトルから気になった、
というのが、1番の理由です。
僕の中で『旅』は永遠のキーワードなのです。
絵のタッチも好みだったので、どんなものだろう?
とずっと思っていたので、レンタルで見つけた時、
手が出ていました。


相方と見ました。
彼女は収録時間の短さに「割高?」と言ってました。
内容に言及せず、様式の感想を述べるとき、
その内容は、その人にとってインパクトのないことを、
意味しています。
次の言葉は「わからない」だったのです。


僕は、それなりの満足がありました。
本買ってもいいのかな、って思いました。
乗り物がバイクというのも、僕にはストライクです。
今は家族のために降りてしまったので、
元バイクツーリストだった懐古の意味もあるのでしょう。


今、自転車でそれを復活させようと思っています。
そのための起爆剤になるのかもしれません。
そう、このDVDを見て二人の共通の感想は、
「『銀河鉄道999』的だね」でした。
原作漫画は、どうなのか?
若干、楽しみです。