講座 

今日は面談がありました。
生命保険相談です。
と言っても、僕の会社は、講座になります。
久しぶりに話す機会があって、楽しかった。
これは正直な気持ちです。
レジュメを作ったりする作業も、
「考える」ということでは好きなのですが、
対面して、その状況で、どの話し方が伝わりやすいのか?
どの言葉を使うと理解してもらいやすいのか?
あるいは、どこを省くと、質問をもらえるのか?
などをライブで考える臨場感は、
やっぱり、他に代えられません。


4月になってから研修が続いていて、
自分の中でアウトプットしたかったのですね。
今日は思う存分、気の済むまで話せた、と言う感じです。
ストレス発散、そうなのかも知れませんが、
新しい人が新しい気づきをしてくれる事が、
単純に嬉しいのです。
本当はもっともっと、そんな機会が増えたらいいのに、
と思っているのです。