誰もが必死で生きている 

TV『カンブリア宮殿』を見ていて、思うこと色々。
昨年おじいちゃんを亡くしているから、
医療現場は気にかかる。
浜松は、ここからは近いしね、
東京から、あるいは北海道から来る人がいること
そんなこと考えると、
気持ち的な安心感が生まれる。
通うにしろ、しないにしろ。


クライアントでお医者さんもいて、
お医者さんに関わらず、仕事って、やっぱり、
大変なんだと実感した。


僕もよく言う、チーム医療。
まさしく、今回はそうだったんだろうし、
僕たちの仕事も、同じだと思う。
緊急の命を救う現場にいるわけではないけど、
人として夢を持って実現するための、
処方箋を書いているわけだから、必至でなくては。
そう、改めて思ったのだ。