資産設計手帳 

藤忍氏のセミナーを聞いてきました。
2回目です。
今回は前回とは別の本のガイダンス的、セミナーです。



参加費は前回の2倍でした。
前回は懇親会にも参加したのですが、
今回は参加者も多かったので、やめました。
少なければ話す機会もありますが、
多くなるとその機会は薄れるでしょうし、
前回聞きたいこと聞いてる気がしたので、
懇親会にウェイトはなかったんです。
前は同じテーブルで「味噌煮込みうどん」食べてました。


今日はどうだったんでしょうね?
居酒屋さんだったのかな?
店自体も興味を持てず、帰りの電車も考えての対応です。


お話は「おー、内藤忍」って感じのものでした。
1度別の本のことで、聞いてるから、そう思ったのですが、
初めての人は楽しめたんじゃないかなぁ。


僕たちは机をギリギリで使える所に座れたので、
しっかり勉強させてもらいました。
基本「本買って予習しておいてね」です。
僕は手帳本を比較的脈絡なく購入する方なので、
元々持っていたんですね。


そこから「何処をどう話すのか?」が僕の今回のテーマ。
書いた本人が語ることなので、所謂ポイントのはず。
そう思って聴いてました。
あっという間の時間でした、楽しかったです。