僕には向かない 

情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」 (Nanaブックス)

情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」 (Nanaブックス)

  • 作者: 奥野宣之
  • 出版社/メーカー: ナナ・コーポレート・コミュニケーション
  • 発売日: 2008/03/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 28人 クリック: 855回
  • この商品を含むブログ (377件) を見る
実はタイトルは、批評したものではなく、正しく評価したもの。
この本、冒頭に書いてあるのだ。
この本が全てではない、と。
作者の1つの事例だと。そして最後に同様の文章で結んでいる。


後半は、僕にはどうでもいい内容だったので、前半がしっかり読んだ所。
「1つにまとめる」と言うのが、気になった言葉だったんです。
でも、全体を読んで、逆に1冊にまとめなくても、いいのかな?
って、思うようになったんです。
反面教師と言うわけですね。


そう、今まで手帳の本をたくさん読んで来て自分で本が書けるような感じだから、
感想は結構シビアなんだろうなぁ。
ただ、今回はとても参考になった。ちょっと、また閃きが、あった。
記録してなくて思い出せなくなっちゃった、けどね。(笑