幸せニュース 

巷は、あの事件でもちきりですね。
理不尽です。
なんでも「ワイドショー制覇」とか?
現実、そうなってしまっているのは、
思うつぼ、だったのでしょうか?


楽しいニュースはないのかな?
どうして悲惨なニュースばかりの番組なのかな?
これも視聴率のためなのかな?
そしてワイドショーランキングで、
上位になっていくのかな?


事件の理由が、それであるのに問題にならない。
そんな社会でいいのかな?
おそらくブログでもたくさん書いてる人、
いるんだろうなぁ、って思う。
そこでも、やっぱりランク付けられるんだろうね。


いつか「ブログランキング上位目標」なんて、
そんなこと言い始める犯罪者もいるんだろうなぁ。
そう言う僕も、書き手のひとりになっている...


楽しいニュースや嬉しいニュース、
微笑ましいニュースしか報道しないニュース番組って、
あるんだろうか?
あるのなら、見ていたいなぁ、ひがな1日。


のんびり畳の上で寝転がって、扇風機と、冷えたサイダー。
子供が「何見てるの、パパ?」って、
身体の上に乗っかってきた時に、
「幸せのおすそわけだよ」なんて、言えるような、
そんなのどかで、穏やかな番組、ないのかな?