引越モード全開 

今月末で岡崎の事務所は移転。
まだまだ日にちはあると思っていても、
10日もう終わってる。
そう、3週間後には「移動」なのだ。


と言うわけで、引越モード全開です。
ムンムン、と言っても良いかも知れません。
何でしょうね、捨てる、に拍車かかってます。
もったいない、と言うのが流行ではありますが、
捨てる時には捨てるのです。


でも、この中で当然リサイクルに回るものは、そうしてます。
ただ古い資料は単なる紙くずでしかないので、
再生する資源回収に出す、と言う意味で処分です。


今まで見返さなかったもの、今後も見返しそうにないものは、捨てます。
資料として価値があるのは現在では本の一時なのでしょうね。
情報化社会というのは、あっという間に今が過去になってしまいます。
僕の頭の中も、この機会にシャッフルして、
パラダイムシフトしなくてはいけないわけで、
実はこの引越は、古い僕とのお別れの儀式でもあるのです。


定期的に引っ越ししてる人いるんですよね、確か。
気持ち分かる気がします。
今日は、資料整理で1日が終わってしまいました。
明日は書棚を全部整理します。
実はこれが一番厄介なのですが、敢えて最初に持ってきました。
気合い入れて整理します。捨てます、過去。