アスリート 

明日の勉強会のためにレジュメ作成です。
地味な作業だなぁ、と毎回思います。
しかし、これが仕事ですから、セミナー会社としては。
金銭教育、金融教育FP会社としては、
たとえお金にならない仕事としても、
手は抜けません。


否むしろ、燃えちゃったりして。
明日はFPの勉強会なので、基本参加者はFPです。
ならば、その人たちに何を伝えられるのか?
対象者が一般生活者ではない、
ある意味知識ある人たちです、実務してる人たちです。


で、僕のことですから、当然、今回のレジュメは、
どこかでリメイクして生かせる工夫を加えて作るわけです。
なので、気は抜けないのは、当然です。


会社になって、僕が貪欲になって、したいことが増えて、
それゆえアップアップ、カツカツの日々ですが、
やっぱり保険代理店、金融商品仲介業はサポートでしかないので、
メインの仕事、楽しくやりたいなぁ、って思うのです。


だから、産みの苦しみは人に見せられないほど、
のたうちまわって、ます。
構想で1日かけてしまうことも、ままあります。
でも、やり終えた時、やっぱり楽しいのです。


それは登山家が山に登るように、
ラソン選手がゴールした瞬間のように、
自転車ロードレースのゴールの瞬間のように、
多くのアスリートが感じるもののように、
僕も体感するのです。