勝間本 

豊橋スタディーグループ、ファイナンシャルプランナーの勉強会です。
そして今回は、僕たちグループの発表。
持ち回り形式で講師担当をしているので、
1年に1回ペースで回ってきます。


今回は、銀行員、住宅メーカー勤務、と僕。
僕は生命保険代理店、損害保険代理店、証券仲介業と
元来はファイナンシャルプランニングサービスの会社ですから、
与えられたテーマ「リスクと保険」では、
それなりのお話は出来るかなぁ、と...


で2度のミーティングで決まった講座名は「FPリテラシー
そして内容は、勝間本だったのです。


なぜ?
きっかけは『銀行にお金はあずけるな』でした。
打ち合わせの時に2人が持っていて、僕も持ってました。
なら共通項で、それにしようと...


なので副題は「あなたは勝間本をよんだか」だったんです。
普通FPの勉強会で、このタイトルはないよねぇ。
でも出席者は12名、豊橋SGとしてはまずまずです。


正直、最初は8名だったのでやる気半減で、
始まった冒頭、嘆いていたのいですが、最終で12名いました。
内容は、残念ながら秘密です。


会社のセミナーでリアレンジして出来ることを前提に
レジュメを作ってあるので、会社でやってみたいと
思ってはいるんですけどね。


他人は度外視して僕は楽しく、今回のライブは終えました。