バーカウンター 

出社した。相方は出かけるらしく、僕に家にいてもらいたくないらしい。
元々は他人の家なので、住み心地は悪いのだ。
それに引き換え、会社は、僕の好みを反映してる。
まぁ、独りのものではないから、全てではないが、
それでもずっと居心地が良い。


事務スペースにはバーカウンンターの作りかけがある。
本格的なものは、当然だけど必要ないから、
自分で考え事の息抜きする時に使おうかなぁ、と
リフレッシュ、意識の切り替えのための場所として
スペースを取った。


そこにはなぜはカウンターチェアと言うには忍びない、
カントリー調の脚の長い白木のイスが3脚ある。
今日それに、ワックスを塗った。
汚れで決定的なものがつくのは嫌なので、
ずっと気になっていたのだ。


だから、今日、ワックスをかける事にした。
平日でまとまって時間を取れないから、仕方ない事。
でも何時間か掛けて仕事した甲斐あって、
随分印象が変わった。
後は天板を見つけるまでかな?
これがなかなか良いのがないんだなぁ。