岡崎地震 

13日の岡崎地震の噂の影響力、すごいね。
今日ホームセンターに行って、目の当たりしてしまった。
今まで見た事もないカンパンの山積み。
地震のつっかえ棒のワゴン売り、カセットコンロと大量のボンベ、
これでもか!って言う程のブルーシート。

地震が来るよ、と言われてこれだけホームセンターの 売り上げに繋がる。
消費は拡大してるし、明らかに、誰かがこの機会に稼いでいる。

現に僕らの会社でも、地震保険が契約になったりして。
元々の言い出しっぺ、ってだれだろう?
今日聞いた話では 9.11. を予告していた人、だとかなんだとか。

究極のクチコミだからね、それでこの状況。
週末岡崎を離れて、旅行に行く人も多いと聞いた。
15日には「帰宅ラッシュ」になってるかも?

なんて、言う人も増えて来た。 本当にくるか?