自動車保険継続 

今日、相方の自動車保険契約をします。
実は今まで、相方は別の代理店で契約してました。
結婚以前の関わりなので、僕が声をかけなかった、
と言うこともありますし、彼女が言わなかった、
と、言うこともあります。


しかし今回、更改の案内を僕が目にする機会があり、
僕が扱っている会社であること、
内容を本人が全然理解してないこと、
無駄な特約がたくさん付いていること、などなど
問題が湧き出るように見つかってしまいました。


さすがに仏の僕も「何、これ?」です。


もう少し良いと持っていたのですが、だめでした。
そして思ったのです。
女性でもたくさんの方が自動車保険に加入していますが、
内容を理解してる人、どれだけいるのかなぁ?って。
今年自動車保険の内容が変化しています。
「今までと同じ内容で」は実質ありえないような...
大切な見直し時期です。
それを見落としている人、多いんだろうなぁ。
そして、また何気なく内容もわからず、継続するんだろうなぁ。


男性が生命保険をあまり理解せずに、いるのと同じように、
女性は自動車保険にあまり意識をしてないような、

そんな気がしてしまっているのです。
僕だけの思いならば、良いと思うのですが...