記録だよね

読みました、やっとかなぁ、途中別の本読んでたりしたから。
最近1冊を読むのではなく、同時に数冊読んでます。
僕の中では画期的な事、今まで、そんなこと
考える事もありませんでした。


この本は、本のマインドマップを書きましょう、
それを発表しましょう!って、事なんだと思うけど、
その方法を簡単に説明してる気がする。
真剣に読めば、とりあえず実践出来るんじゃないかな?
「とりあえず」が本当は曲者なんだけどね。
僕は普段描いてるから、充分参考になりました。
これ読んだ事きっかけで、複数同時読みにチャレンジし始めたんだ。
マインドマップって、そうさせてくれるだけのパワーがある。
この本で言う「読書マップ」は、最近実践してたんだ、
この本読む前から。