忘年会 

今年初の忘年会です。
愛知県では、そうそうたるメンバーが集まります。
僕はこの忘年会が、結構好きです。
何が話せるわけでもなく、
何が出来るわけでもないのに、心地良い。
僕は元々、聞き耳派だから、ただ人の話に、
耳を傾けているだけで楽しくなるのです。


このグループでの話は、日本の将来だったり、
新しい仕事のモデルだったり、
その発想の種だったりする事が多くて、
普段聞けない会話が、耳に入ってくるんだなぁ。


仕事では、僕がクライアントに対して話す事が多いけど、
僕は僕のアンテナを立てて、こうして勉強してる。
宴会が必要以上の勉強の場になる、
そんな昭和の時代のサロンみたいな感じがして、
何となく良いんです。


今日の会場はモンゴル料理らしい。
それも楽しみだ。
忘年会の前には、研修の予定が入ってる。
少し早めに名古屋入りしようか...