本の虫 

先月からまた、読書月間が我が夫婦で始まってます。
そのおかげで、買うは買うは。
でも以前は、お金がかかっていた本代も
今では BOOKOFF 等々のおかげで格安に手に入ります。
相方は新潮文庫のキャンペーンのために、
文字通りその文庫を30冊、買い込みです。
僕は20冊で、欲しいものは手に入るのでいいかな、
とそこまでで終わり、そのかわり仕事がらみで
ビジネス書を、やっぱり30冊ほど買ったかな?


年に数回、こんな時期が僕には訪れます。
相方は不定期のようです。
キャンペーン狙い、なのでしょう、合理的です。
だ、か、ら、当分夫婦の会話はないでしょう。
今日は本屋さんを4件はしごしました。
僕は、昨日も、その前も会社帰りによってるので、
賞味7件ぐらいはまわったかなぁ、
どうしても読みたい本は、アマゾンですね、きっと。
今回は3ヶ月目標で読みたいなぁ。