中立 

今日は豊橋スタディーグループ、忘年会。
その前に、1時間ほど研修がありました。
テーマ、重かったなぁ。


ファイナンシャル・プランナーの間で、
よく「中立」という言葉が、どういうことであるのか、
話し合われます。
人によって、その捉え方が違うからなんですが、
結論から言って1時間では話しきれませんでした。
でも、大切なことかな?
と思いました、つくづく。


僕の中では気づきの多い研修だったなぁ。
今日は参加してよかった。
忘年会は、まぁ、普通。
僕は元々頭が痛くて、薬飲んでて、飲めなかったから、
それはしかたがないね。
でも焼酎のお店で飲めなくて、なおかつフリードリンクで、
その中には飲みたくなるような銘柄の焼酎がなくて、
ディスカウントショップにある安いのばっかなのは、
問題あるなぁ、と思ったけど。
あの店、続かないと思う、おそらく。