星野智哉という自業 

明日は節分です、この時期、毎年思うのです。
「何かが変わる!」と。
根拠とかないんだけど、絶対何かが作用してる、って、
そんな風に思うのです。


で、僕は今回、思いきりました。
このブログのタイトル「かえてしまえ!」と。
もうひとつの方で立ち上げたのが、雰囲気だけど、
今の自分には、これひとつで充分かな、って。
自分サイズに修正した、って事です。


武富士のCMで部屋いっぱい花で埋め尽くすようにしたい、
と花屋で言うのに、テーブルに置くバスケットのアレンジで
手渡される、アレに似ています。
無理は、やっぱりいけないのです。
だから、向こうのタイトルを、ここに付けます。
そして向こうは、近々閉鎖しようと。


何年もここで書いて来て、そんな愛着もあるし、
やっぱりシンプルにブログ書けるのは、手間がない、って
揺るぎなく選択基準の優先順位高いしね。
今年は節目で自分からアクションです。
これも何かの導きなのでしょう。