節目 

節分ですね、僕たちにとっては大切な日でもあります。
結婚記念日、8年目に突入です。
いつもは、この日に遅くなる仕事を入れません。
しかし、今年はちょっと違った。
税理士さんと決算の準備で、バタバタしてしまいました。
仕事が一段落、家に向かいます。


その途中で電話が...姫と豆まきの、話です。
「帰るまで待ってて」と僕、しかし家に着いたら、
家の中そこかしこに豆が。
待ちきれなかったようです。残念。
以前もそんなことあって、気にしてたんだけど、
彼女にしてはよく頑張ってた方でしょう、成長を感じます。


それより、慌てて会社を出たものだから、忘れ物。
正直、思いきり凹みました。
会社まで、片道40分、取りに戻りました。
慌てると良い事がない、分かりきってる事なのに。
こんな時にやっぱり事件は起こるのですね。
明日の試験のための勉強道具だったんです。
全然出来てないから、寝る前に勉強しようと思ってて。
結局取りに戻って帰宅したのが23時。


珍しく相方が起きていてくれたけど、顔を見たら「寝るね」って。
仕方ないけど、久々に凹んだ、本当、凹んだ。