5つの強み 

会社で、ちょっと話題になって、やってみました。

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす


この本、で5つの強みを見出す、というのですが、
ネットで「自分だけの特長的な資質」が調べられるんです。
30分ぐらい掛けて、随分真剣にやってみました。
全34項目のうち、上位5つ、が順に診断されます。
僕は、上から順に...


 1. 運命思考
 2. 収集心
 3. 学習欲
 4. 未来志向
 5. ポジティブ


でした、ふ〜む。
始める前はどんな風に判断されるんだろう?って、
かなりな心配がありましたが、結論が出て、納得です。
こと、最近の僕をとっても反映してるように感じます。
また1年ぐらい経つと変わるんだろうか?
それも楽しみだけど ...