あと2科目で、達成 

昨日、ブログに書いた試験とは、TLC試験の事。
トータル・ライフ・コンサルタント、だったかな?
そんなような名前が正式名称です。
生命保険の代理店してると言うか、外務員なら、
取りあえず持っていても良いだろうと、
思っていたから受けたんです。


勉強すれば合格するのは、わかってるんだけど、
その時間が取れるか?と言うのがいつも問題で、
ついつい優先順位から、仕事してしまうんです。
で、昨日のような事になってしまったわけです。


正直、勉強出来ませんでした。
試験前1時間ぐらい、2科目ともです。
一応ワークブックにマーカー引いてたので、
そこをもう一度読んだだけ、って感じです。
60点取れば良いようだけど、どうなのか?
過度な期待は出来ません。
明日、取りあえず答えだけは出そうなので、自己採点します。
4科目合格はしてるので、あとは今日の2科目で終わり。
逆に言えば不合格だと、1年後に試験ということになる。
このての勉強は、もういいなぁ、お腹いっぱい。