メモ癖のない方に

どうも先週から気になっていて、買ってしまいました。
今日、さくっと読みました。

ノートは表(おもて)だけ使いなさい~超人気メモ・ノートを開発したノートのプロが教える情報活用術~

ノートは表(おもて)だけ使いなさい~超人気メモ・ノートを開発したノートのプロが教える情報活用術~


タイトルにぐっと惹かれたのです。
何故か?
僕もかねがね、ノートは表だけ、と思っていたからです。
このタイトルに惹かれて、
約190ページ、裏を書かない事に触れて話が進めば...
残念ながら、そういう本ではありませんでした。
3回か4回「ノートの裏は使ってはいけません」と言う
文章がでたぐらいだったでしょうか。


タイトルに惹かれて買ってしまったので、
購入前に「はじめに」「あとがき」「目次」を見たのですが、
ここまでの内容は把握出来ませんでした。


この本は、普段、メモをとらないで困っている人にお勧めです。
メモをとる事が常ならば、あえて読まなくても良いと思います。
中学校に上がって『メモ』と言うものが気になりだした
メモ初心者の方には、熱く語っている感じが、
多少伝わるのではないでしょうか?
読んでみて「メモ」好きなんだろうなぁ、と思ってました。


僕は、おそらく端から見たらメモ魔なので、
自分の要領を知ってるんですね。