自転車三昧

読み切りました。

自転車三昧 (生活人新書)

自転車三昧 (生活人新書)

自転車生活に思いを寄せて読みました。
最近ビジネス書を読む事が多いから、
趣味の本は、それだけで癒されます。
僕が同じ事が出来るのか?
と言えば、必ずしもそうではないですが、
本を読むと言う事は、
それを疑似体験出来たような気になるので、
今後もこの手の本、
読んでいこうと思います。

自転車は最近、随分乗る人が増えたように思います。
でも守らなくてはいけないルールもたくさんある、
その事を再度気づかせてくれる本だと思います。

自転車に乗る、と「好き」は違います。
でも他人から見れば、どちらも同じ。
最低の事は、自分を守る大切な事でもあるのです。
時に考え、憧れ、すぐに読み切ってしまいました。