昔巡り 

* 別ブログ『星野智哉という自業』から移行してきました
昨日の研修は朝の土砂降りのために、
電車で行かずに車を走らせた。
だから豊橋でついでにしたいこと、まとめて
やったんだけど、そのひとつに、
昔巡り」があった。


豊橋離れて、もう8年ぐらいかな?
最近いくつかの気になる事があって、
あまりにもそうだから、気がかりで...


で、行ってきました、成陣。
昔サラリーマン時代、仕事が終わった後に、
深夜過ぎまでアルバイトさせてもらってました。
あの時代、会社では役職だったし、
何も問題はなかったけど
皿洗いや接客が、また新鮮でね、
随分お世話になってました。


僕自身も若かったのかな、
睡眠時間とらなくても結構平気で、
2つある事で精神的なバランスをとっていた。
最近気になるのは、あの頃の働き方みたいな事、
今出来ないかなぁ?と思ったから。


睡眠時間をなくす、と言うのではなく、瞬間に集中する!と言う意味で。
もうさすがに歳もとったし、
睡眠の重要性も充分学んだ。
だから、一気に集中するスイッチみたいなもの
また見つけられないかなぁ、と思ったのだ。


行って良かった。
お店が移転していて、探す所から始まって、
ランチをやってるのを見つけたから、
食べに入ったのだ。


女将さんに会えて、話出来て、
大将(今は社長)とは電話で話が出来た。
集金で留守していた大将の電話で
「どう、今何して遊んでるの?」って聞かれた時、
ショックだったなぁ、
あんまり遊んでない事に気づいたから。


今日はパワー貰った気がする。
ありがたいなぁ、言葉のチカラ。


食事おいしいです!
いつもいっぱいかも知れませんが、機会あったらどうぞ。
『成陣』のホームページはココです!