こういうのが書きたい

自分の答えのつくりかた―INDEPENDENT MIND

自分の答えのつくりかた―INDEPENDENT MIND

渡辺健介さん、良い仕事してるなぁ、ってやっかみ。
ボクが書きたい本は、こんな本、
まさしく同じ思いを共有してるんじゃないかなぁ、
と思いながら読みました。


ビジネス書として勝間和代さんみたいなアプローチは
当然のようにあって、基本書的な思いがある。
でも物語性、ストーリーを持たせる事で、
ビジネス書とかにはなかなか縁のない、
高校生、中学生が手にしやすくなるんだと思うと、
やっぱりこのジャンルは確立されるべきだと、
思うのです。


高校で授業したり、講演した時に受取るアンケートに
その必要性を感じてるからチカラが入ってしまうけど、
だからこそ渡辺健介さんには、先頭走ってほしいなぁ、と。


で、ボクはと言えばボクで出来る文章やストーリーで
何か伝えられたなら、いいなぁ、と企画するのです。