人脈作りに欠かせないもの

レバレッジ人脈術

レバレッジ人脈術

人脈、って仕事をしてるとよく聞きます。
ボクたちのようなファイナンシャル•プランナーは
ネットワーク、すなわち人脈なくしては
始まらないと言っても過言ではありません。


今までボクはおそらく、人脈がらみの本って、
読んだことがないんじゃないかなぁ、と思うのです。
理由は、不自由を感じてなかったから。
本を手にする時、おそらく何かの意味や理由があるはずです。

なんで、買ったんだろう?
ボクの理由は、本田直之さんの本だったから。
当然、本立てに飾る本ではありません。
読んだのです。


レバレッジの本田さん、です。
しかし、この人脈術は思いきり王道です。
レバレッジの効いた人脈術こそが、王道であるべきだと
改めて自分に思い知るのです。
ややもすると自分に都合のいい人ばかりを集めて、
人脈がある言ってみたり、名刺1枚で「しりあい」になる、
なんてことが起こってしまう世の中です。


この本を読むと、そうではい!と
思いきり「喝!」を入れられるのだと思います。