46位と言う成績

4耐順位表

昨日の結果、速報です。
ボクは、なんと11周走りました!
「おめでとー!」
自分で自分に拍手です。
しかし、順位は53人中、46位。


でも、自分の目標を5周も多く、
走っているのです。
過去の周回数よりも、
3周も多く、走った自己ベストです。
褒めないわけには、いきませんよね。


鈴鹿サーキットを走る事を楽しみにして、申込んで、
1周走れば「走った」と言う事実はあるわけで、
満足してた前回までとは、明らかに今回は違ってた、
終わってみれば、そんな風に感じてます。
ボクは基本的にファンライドなので、
他人と競争しよう、と言う所までは、
今はまだ至ってません。


でも、今回、自分の過去の記録は意識してました。
たわいもない数字でしかなくても、
自分にとっては、それは「記録」だったのです。
汗かいたり、疲れたり、そんなことがあると
すぐに休憩していたのですが、
今回は「もう少し、もう少し」で、
ここまで出来た気がしています。
4時間で27周走って、1位です。
20周走らないと30位にもなれません。
でも、いいんです。
この数字にボクは大満足、何かが変わった気がしました。


鈴鹿8時間エンデューロ、4時間の部を走って3回目。
サーキットを走っていて「楽しい」って、
本気で思ったのは、今回初めてです。
今までは、雰囲気に楽しい、を見ていたのですから。
自転車って、こんな事も出来るんだなぁ、って。
MTBもいいですが、モールトンもいいなぁ、やっぱり。
次はもう少しの体力作りです。
それを実感させてくれた休日でした。