スポーツジムの役割

今年も残る所、3ヶ月になったのですね。
早かった気がします。
やりたい事が出来なかった、というのか、
やっと出来るようになったと言うのか?
後、3ヶ月、自分を今まで以上に動かしてみようと
思っています。


身体が弱い、そう思って来た約40年間。
鍛えれば強くなれる、というのを実感した
この半年。
4月からのスポーツクラブ通いも、
気持ち的に「身体を動かす事は思ったより楽しい」
と言う結論に既に至ってます。


それでいて、ジムじゃなくて身体を動かす事、
建物の中でなく自然の中、生活の中で
身体を動かす事が出来ないかなぁ、と考え始めてます。
バイクに乗っていても景色が変わらないのは、
やっぱり何か寂しいし、
そこが読書の場所、というのもちょっと悲しい。
実際の自転車に乗ると、マシンと自転車との差があり過ぎて、
あんまり意味がないのかも?
と思えて、何でかなぁ、と考えてしまう。


やめようかな。


そう、思ってます。
運動はブログにも書いたけど、
会社の近所を知りたいから、仕事を絡めて歩けばいいし、
自転車で外交、というのもありかな。
オフィスでストレッチぐらいなら出来るし、
休みの日には、友達や家族と身体を動かしに行けばいい。
家に裏のテニスコートだって、
有効利用出来るかもしれない...


考えれば思いつく事はいくらでもあるんだなぁ。
スポーツクラブだから運動するんじゃない。
やっと、自分で気づいた感じ。
かなり、遅いな。
身体の変化を実感するまで、半年もかかった。