残すところ60日

火曜日に祝日が入ると一週間って、早くないかな?
もう水曜日と思うと、また休みが来そうで。


ボクは週末は例によってテストです。
結局体験テストなのですが、それも来年へのステップ。
細木数子さんとこのでいけば、
今年までの3年はあまり良い運気ではないので、
スタートは種子である来年からなのでしょう。
というわけで、のんびりムードです。


そのかわりにこんな風に準備してるんだよなぁ。
2010年のほぼ日手帳も既に書き込みが増えて、
いつでも使える状態になりつつあります。
もちろん、実際に使うのは1月1日、です。


今年のほぼ日手帳カズンも、まとめに入らないといけません。
来年はオリジナルにしたのですが、
最近、大きくなくては書けないか?
と思わなくもない、本を読んで、意識した、というのも
理由かもしれませんね。

ほぼ日手帳公式ガイドブック 2010

ほぼ日手帳公式ガイドブック 2010


カズンは大きいし、重いから、購入時には外したけど、
別の使い方を考えればね、有効かもしれない。
でも、そうなると、金額が見合うのかな?
と思ってしまうのです。


そう、自分の中の価値観の問題ではあるのですが、
持ち歩き手帳より置き手帳が高い、というのは、どうかと...
印刷する冊数とか、手間とか、考えれば、
もちろん紙代も含めて考慮しても、
ボクにとっては持ち歩く手帳のほうが、高価でも構わないわけで、
それゆえに実際の販売価格と乖離が生まれて、
次のジレンマになる。


まぁ、だから2010年は買ってないのですが。
去年カズン買った人、どうですか?
使い切れましたか?
何も書かないのも「使い方」であるのですが、
使ったか、どうかは自分で判断できるはず、
もっと何か出来たなぁ、って思ってる人がいたら、
その人たちの意見を聞きたいなぁ。
『失敗組の向上心』とか、何とか言ってね。