個人のホームページなら

個人のホームページ作らなくてはいけません。
先日のクラフトフェアでも、宣伝してるし、
ほっとくわけにはいかないのです。


しかし、ここでまた悩んでます。
どんなサイトにしようかと言うこと。
ただ立ち上げても、意味がないですし、
やはりクリック数は励みになります。
みんなが見てもらえて、作りがいがある、というものです。


ブログは、書き方を少し意識したことで、毎日、
一桁のクリックと言うことはなくなりました。
書いてる途中でなんですが、
決してためになる話ではない、ボクの日記です。
それでも、時に50を超えるのは、
不思議であり、おもしろいものです。


会社のサイトは、誰もが気軽に、と言うものではないし、
頻繁に更新されるものでもありません。
もちろん、おもしろくする、という方法もあるでしょうが...
会社のモノという感覚があるので、ボクがどうこうするのは、
あまり好ましくないようでもあり、躊躇してます。


なので、個人のサイトならば、と思うわけです。
仕事に関連したことでも、そうですが、
ファイナンシャル・プランナーでありながら、
そのことになかなか触れにくい、
業界の縛りもあります。
ならば、個人なら....


趣味も仕事も、生きがいも、何もかも、
そう何でもありが出来るのでは、ないかな?と。
だったら、考えて作らないといけない。
今のボクに出来ること、
そんな風に考えてしまって、結局スタートが切れない。


しっかり、やりたいこと、まとめあげて、
会社のサイトのように、修正ありきで、アップしようかな。
少しでも早く、世に出すことも大切なんだと思うから。
もちろん、ただ自己満足にならないようにしないと、
いけないんだろうけど、
昔のテディベアのサイトしてた頃見たいに、
1日に3桁のクリック数があるような、サイト目指さなくちゃ。
そんな風に、思って、ただ今思考中。