渋温泉/外湯巡り

渋温泉

渋温泉、初めてなのか、
2回目なのか?
ただ「外湯めぐり」って、
初めてだと思うから、
とっても楽しかった。


宿泊室単位で鍵があって、9カ所をまわります。
同室の人はほぼ全然知らない人。
でも、これやって近く感じたり、楽しかったかなぁ。


外湯巡りに、半纏はいらないんだなぁ、って。
もちろん凍える夜は違うだろうけど、
結構温かいもので、正直、パンツも入らないかな。


ボクははいてたけど、結局すぐ「濡れてる」状態だから、
あんまり気持ちよくないんだよねぇ。
しっかりタオルで身体を拭いて、なんてしないもん。
浴槽でて、すぐ脱衣所で着込む。
これでは、確かにノーパン、便利な考え方だよなぁ。
宴会の時に聞いたら、女性でも、そういう人いた、って。


時間は宴会までの待ち時間利用だから、90分。
結構9カ所回るのは、疲れるなぁ。
でもホント、楽しかった。
子どもがスタンプ好きだから、何か機会あったら、
家族で行きたいなぁ、そう思えた外湯めぐり、だった。
ボクだけ男湯だけど、あと今の姫にはお風呂熱すぎだけど。