新型インフルエンザで学芸会が

クリスマスソングがラジオから早々と流れてきました。
もう年末意識が否応にも盛り上がります。


今日は、会社にいて机の上の書類の整理です。
1週間やらないとずいぶんなことになります。
どうしてこう雑務が多いのか、
悩んでしまったりします。


まぁ、そうは言ってもあるものは片付けなくてはいけません。
気を取り直して進めましょう。


明日は姫の学芸会の予定でした。
流れたと、聞きました。
理由は、学級閉鎖が多いから。


新型インフルエンザ、相変わらず猛威をふるってます。
昨日の研修とかで名古屋に行く電車の中、
見回してもマスクしてる人少ないのに、
小学校では大変なことになってるのです。


大人は気にしなくていいのかな?
そんなわけないと思うのに、
一時は空港でパニックになりそうだったことなのに、
マスクが売り切れたりしていたのに、
本格的に広がり始めると、
気にしなくなってしまう。


どうせ...
なんてあきらめムードなのかなぁ。
世の中はそんな風で良いのかなぁ?
時々、思い悩んでしまいます。


健気に毎日マスクをして学校に登校する子どもを見ると、
大人はもっと見習わなくてはいけない、と思うのです。