アニエスB.ジャケット購入

今日、相方が「服見たい!」ってことで、ショッピング。
姫は学芸会がなくなっても、登校していないから、
朝から、出かけることになった。


メインは、姫のズボンと、姪のプレゼント選び。
ユニクロ、行ってみました。
すごい人、今日は朝6時から開店で、
牛乳とパン、だあったのかな、イベントあったみたいで。


中に入って、さらにびっくり。
レジ待ち長蛇の列に、カゴいっぱい。
ボクはこの前のTV『ルビコンの決断』を何気なく見て、
ユニクロって、日本を代表する企業だから、
日本人としてやっぱり応援しなくちゃいけないかな、って
気になって...


最近、ユニクロに関しては、そう思うことも多くて、
それだけメディア露出とか、ニュースとかを
提供しているんだろうなぁ、って冷静に経営手腕に拍手なわけで、
そこに見えてくるものが大きいと、やっぱり影響を
品物にも考え方にも、受けるのです。


結局、姫のためのインナーを6枚くらい買ってたような...
ボクもワッフル長袖ヒートテック2枚、購入です。
黄色と黒、なんですが、これで厚着しなくていいかなぁ、って。
元々「黒」が好きなのに、仕事のこと考えて、茶系にしていたら、
そんなのばかりになってしまったので、
ちょっと黒を集め直そう!と意気込んだわけです。


その後は、別のお店をまわりに。
相方は、1日歩いて何も買わず。
ボクは自転車に乗る時の上着ルコックで。
ずっと欲しかったモノだから、ちょっと嬉しかったかな、黒、だし。
もう1着はアニエスB.でジャケット。
何年ぶりかな、アニエスB.なんて、なかなかいい感じです。
色は、青(水色?)にしました。
これは、他を黒に統一した時の、上着としようと考えたから。
ピーコートに近いジャケットなので、
タイトなんだけど、ざっくり着こなそうと考えてます。


ヒートテックと2枚で、冬、越せないかなぁ。
モコモコが苦手なのは、仕方ない...。