冬の準備、部屋編

ワッフルヒートテック、来てみました。
首周り、袖口、すごくきっちりしています。
これだから温かいのでしょう。
昨日の夜は、ネットでもニュースすごかったですね。
ボクが取り上げていただけのことあります。
普段取り上げない内容を、ボクが書いていたのですから。
やはり、ユニクロの広告戦略、恐るべし!


で、ヒートテック、きっちりしていたので、
ボクはいつもの儀式をしました。
ぐーっと引っぱり、プチっ!と言う音を待つ。
伸びきったら、完了。


相方はびっくりして見てますが、
閉められると苦しいので、ほぼ、そう感じる服は、これが行われます。
それで着れなくなる服は、それまでなのです。
2度と買わなければ、良いのです。
ユニクロ、合格でした。


で、今日は、なんななので、自分たちの部屋を掃除です。
ストーブを出さなくてはいけなので、
冬しようをしなくてはいけません。
例えば、ギターやウクレレなど楽器を移動。
皮のバックなども、移動、当然、バス釣りで使うルアーも移動。
これらは、必要以上の乾燥を好みません。


そして家具の配置を変更。
ストーブで熱を持ったりすると木製は沿ってしまいますし、
プラは変形してしまいます。


なので、CD、DVD、本、なども一気に移動です。
で、この機会に書類なども、整理しようと思ったわけです。
なんて言ったって、資料は場所撮るので、
会社同様、本棚のスペース半分は、あけてみたいのです。
でも、ボクのだけでなく相方のもありますから、
ここは1人で出来ない所もあって、大変。


目標は12月6日に設定。
いつも居る部屋、和室、押し入れが、今回の対象。
正月休みには、姫の部屋、その押し入れ、出来ればガレージ。
そうすれば春には見違える部屋、家になるのだけど、
予定通りに、行くのかな?